2015年04月01日

社会恐怖!?心理テスト 心の闇・トラウマ診断 21 アンドロイドがあなたのもとに

  社会恐怖
 生来持ちうる引っ込み思案な性格による対人恐怖症に始まり・・・
対人関係を構築していく上で他者評価や心の声への過剰意識が社会不安を呼び起こし・・・
上手く社会(組織)の歯車にかみ合わない自分に嫌気と共に社会不安が助長され・・・
何処知れず社会から自分に向けて聞こえてくるネガティブな声・・・
気付けば【社会恐怖】を感じる自分が存在していました。

177.png


 昨年末から更新頻度が目に見えて極端に低下している本ブログ。
実は上記した社会恐怖の記述は他人事ではなく、私自身の近況を表した一文になります。
『分かってたことだけど社会組織というのは難しい』
『一定の他者評価を構築させ生き残るために自分を抑圧する毎日』
『人の顔色を窺って机上の空論でお茶を濁す無益な時間』
『疲弊した・・・腹が立った・・・チキショォーー!!!』
と一先ず愚痴咆哮させていただき、これにて愚痴話は終了。

一部のブログ読者様方々から送られた数多くのメール、『お元気ですかー?』『生きてますかー?』といった私の心身を気にしていただけているものから『更新頻度を上げてくれ!』といった催促内容、はたまた『もう閉鎖ですかね』『ブログ終了のお知らせは?』といったものまで。
おぉー、有難い♪ 間接的な関係性とはいえこういった繋がりは本当に心底嬉しいものです。
これらの一連を通して再起を決意! 閉鎖的なのは自分だけで十分、ブログまで閉鎖する訳にはいかないとブログ更新再始動、今後も宜しくお願い致します。

そんな現状ネガティブな心理状態にある管理人から出す今回の心理テストはお馴染み・・・


  心の闇・トラウマ診断 21

 最先端技術の結晶!遂に育成型アンドロイド(人型ロボット)があなたのもとに。
まず初めにあなたがすべきことはアンドロイドに《人間の言葉を覚えさせ》プログラムすること。
さてあなたがアンドロイドに覚えさせた最初の言葉は次の内どれ?

【A】受容言葉(お疲れ様・お帰りなさいなど)

【B】挨拶言葉(おはよう・こんばんはなど)

【C】あなたの名前

【D】アンドロイド自身の名前


心理テスト結果は続きを読む以降になります。


続きを読む
【心の闇・トラウマ診断の最新記事】
posted by ころん at 03:35 | Comment(0) | 心の闇・トラウマ診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

簡単心理テスト 心の闇・トラウマ診断S 悪夢が伝える対人《同性》コンプレックス診断 B/B(全3回)

  心の闇・トラウマ診断とは

 心の闇・トラウマ(心的外傷)
過去に起こした失敗経験や喪失体験などが、現在に至っても忘れられない傷となって心に深く刻まれている心理状態(トラウマ)。またそれらの出来事を経て心の深層に生まれた心の歪み(心の闇)。

 心の深層に刻まれた心の闇・トラウマ部分に介入し、心の奥底に潜む歪みを浮き彫りにしてしまう怖い心理テスト。扱うテーマの都合上、診断結果にはネガティブな内容が多分に含まれることになりますが、知ることは未来への昇華とポジティブに捉え診断してみましょう。

今回扱う心理テストは前、前々回からの継続内容になります。
単体診断も可能ですが、より深く分析するには前々回(テスト1)から診断することを推奨します。
下にリンクさせておりますので、未診断の方はそちらから順を追って診断に臨んでいただければと思います。

心の闇・トラウマ診断Q 悪夢が伝える対人《同性》コンプレックス診断 @/B(全3回)

心の闇・トラウマ診断R 悪夢が伝える対人《同性》コンプレックス診断 A/B(全3回)

悩む二人 2.png


心の闇・トラウマ診断
【悪夢が伝える対人《同性》コンプレックス B/B】

 前回までのあらすじ
悪夢。
何者かに追われる夢・・・逃げても逃げても《それ》は執拗に追ってくる。
道具を用いて反撃を試みるも離脱は許されず、とうとう追い詰められてしまったあなた。
『このままじゃヤバイ!なんとかしなければ・・・』
と行動を起こそうとした矢先、どこからともなくあなたの名前を呼ぶ声が。
その声に呼応すると同時に気付けばいつもの見慣れた部屋、見慣れた布団の中・・・どうやらここは現実世界、遂に悪夢は去ったようです。

 テスト5
安心した途端に再び襲ってきた眠気、『今度は楽しい夢が見れたら良いな』と思い願いながら再度眠りに就きました。
深い深い眠りの中、また夢を見始めたあなた・・・どんな夢?

【夢@ さっきの悪夢の続き。】

【夢A 明るく楽しい夢。】

【夢B さっきとはまた違った悪夢。】


 テスト6
気付けば朝、目先に見えるものはいつもの部屋、そしていつもの布団の中。
悪夢だろうが楽しい夢だろうが、それは所詮夢の中でのお話。
長い夢から覚醒したあなた、いったいどんな気分?
思い浮かんだ気分を言葉で表現してみましょう。


※結果は続きを読む以降になります。


続きを読む
posted by ころん at 18:04 | Comment(0) | 心の闇・トラウマ診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

簡単心理テスト 心の闇・トラウマ診断R 悪夢が伝える対人《同性》コンプレックス診断 A/B(全3回)

  心の闇・トラウマ診断とは
 被験者の深層心理にある心の闇・トラウマ部分に深くメスを入れ、心の奥底に潜む闇を浮き彫りにしてしまう面白いようで本当は怖い心理テスト。扱うテーマの都合上、ネガティブな内容が多分に含まれることになりますが、知ることは未来への昇華とポジティブに捉え、勇気を持って《あなたの心の深層にある闇》を覗き込んでみましょう。

 心の闇・トラウマ(心的外傷)
過去に引き起こされた取り返しのつかない失敗経験や喪失体験などが、現在に至っても忘れられない傷となって心に深く刻まれている心理状態のこと(トラウマ)。またそれらの出来事を経て心の深層に生まれた心の歪み(心の闇)。

今回扱う心理テストは前回からの継続内容になります。
単体でも診断することは可能ですが、より深く深層心理に触れる上では前回テストから順を追って診断することを推奨します。

心の闇・トラウマ診断Q 悪夢が伝える対人《同性》コンプレックス診断 @/B(全3回)


心の闇・トラウマ診断
【悪夢が伝える対人《同性》コンプレックス A/B】

 前回までのあらすじ
悪夢。
何者かに追われる夢・・・逃げても逃げても『それ』は執拗に追ってくる。
道具を用いて反撃を試みるも離脱は許されず、とうとう追い詰められてしまったあなた。

 テスト3
道具による反撃も叶わず、とうとう追ってくるものに追い詰められてしまったあなた。
絶体絶命の窮地に立たされた状態・・・あなたのとった行動は?

【行動@ とにかく走り続けて逃避を試みる。】

【行動A 追ってくるものと対峙、戦いを挑む。】

【行動B 腹を括って諦める。】


 テスト4
追ってくるものとの対峙。絶体絶命のピンチ。
いざ行動(テスト3)をとろうと思った矢先、あなたの名前を呼ぶ声がどこからともなく聞こえ・・・
その声に呼応・・・
気がつくとそこに追ってくるものは存在せず、いつもの見慣れた部屋の中、どうやら悪夢は去り現実世界へと覚醒した模様。
唯一の違いはさっきまで部屋に居なかった【悪夢の中で自分の名前を呼んでくれた主】が横に立っていること。さて悪夢から現実へ連れ戻してくれた声の主は誰だったと思いますか?
あなたの身近に存在する誰かを当てはめてみましょう。


※結果は続きを読む以降になります。


続きを読む
posted by ころん at 18:35 | Comment(0) | 心の闇・トラウマ診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

簡単心理テスト 心の闇・トラウマ診断Q 悪夢が伝える対人《同性》コンプレックス診断 @/B(全3回)

 深層心理に被験者が持つ心の闇・トラウマ部分にメスを入れ、心に潜む闇を浮き彫りにする面白いようで本当は怖い心理テスト・・・【心の闇・トラウマ診断】
 心の闇・トラウマ(心的外傷)とは?
過去に引き起こされた取り返しのつかない失敗経験や喪失体験などが、現在に至っても忘れられない傷となって心に深く刻まれている心理状態のこと(トラウマ)。またそれらの出来事を経て心の深層に生まれた心の歪み(心の闇)。

この世に存在するあらゆる事象はすべて表裏一体・・・そしてそれは人間の心においても同様。
心の深層では誰しもが普段は表面化させていない【心の闇・トラウマ】という裏の一面を隠し持っているものです。そのような一面はこのまま隠して生きていく。もちろんそれも人生における選択肢のひとつですが、あえて隠さずに浮き彫りにし表面化させる、そっぽ向かずに自身の持つ心の闇、トラウマと向き合っていくことも人生の充実を図る上では大切な要素といえます。
扱うテーマ的にネガティブな内容が多くなりますが、知ることは未来への昇華と捉え、勇気を持って心の深層にある闇を覗き込んでみましょう。


心の闇・トラウマ診断
【悪夢が伝える対人《同性》コンプレックス @/B】

 気持ちよく眠りに就いたはずが、悪夢にうなされることになったあなた。
【誰かに追いかけられる夢・・・逃げども逃げどもそれは追ってくる。】

 テスト1
夢の中であなたは何者かに追われ必死で逃げています。
追ってくる者の正体を確認しようと勇気を出して振り返ってみると、そこには《あなたの周囲に存在する同性の知人に似た化物》の姿が!!
実際に夢を見ることは不可能なので、上記したシチュエーションを頭の中で思い描き、追いかけてくる化物に同性の知人を当てはめてみましょう。


 テスト2
逃げても逃げても化物との距離はつまる一方・・・『あぁ、やばい!』
そんな危機状況に追い詰められているあなたを救うアイテム。
もしもひとつだけ手にすることが出来るのであれば、次に挙げる3つのうちどのアイテムを選びますか?

【アイテム@包丁(刃物類)】

【アイテムA鞭】

【アイテムB煙玉(姿を隠す道具)】


※結果は続きを読む以降になります。


続きを読む
posted by ころん at 18:48 | Comment(0) | 心の闇・トラウマ診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

女と男の心理ゲーム 男性に贈る誕生日プレゼント B/B(全3回)

 女と男の恋愛心理ゲーム
男性(異性)関係における女の本音、心の深層に隠し持つ女心や性格を診断してしまう【女と男の恋愛駆け引き=心理ゲーム(テスト)】になります。
基本的には女性向けに特化させた内容ですが、カップル内で診断してみる、仮にあなたが男性であっても女心を読む術として活用してみるなど・・・性差関わらず柔軟な個々のニーズにあわせ《それこそゲーム感覚》で気軽に楽しみながら取り組んでいただければと思います。

まず、今回扱っている心理テストは全3回構成になっています。
診断内容は個別でも楽しんでいただけますが、根底にあるテーマは繋がっているので全てを通して実践することにより、さらに深く女心を掘り下げて診断することが出来ます。
興味のある方は@/B回目から順を追って診断してみましょう。

女と男の心理ゲーム 男性に贈る誕生日プレゼント @/B

女と男の心理ゲーム 男性に贈る誕生日プレゼント A/B


女と男の恋愛心理ゲーム
【男性に贈る誕生日プレゼント B/B】

 気になる男性へ贈る誕生日プレゼントとして購入したネクタイ。
最後の仕上げとして【プレゼント用のラッピング】をすることにしました。
あなたなら包装紙には何色を選びますか?

【A】赤色の包装紙

【B】青色の包装紙

【C】黄色の包装紙

【D】緑の包装紙

【E】ピンク色の包装紙

【F】オレンジ色の包装紙

【G】紫色の包装紙

【H】灰色の包装紙

【I】白色の包装紙

【J】黒色の包装紙


※結果は《続きを読む》以降になります。


続きを読む
posted by ころん at 21:16 | Comment(0) | 女と男の心理ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする