2015年06月24日

黒い衝動!?簡単心理テスト 欲望・欲求診断 16 忘れられた誕生日

 簡単心理【欲望・欲求】診断テスト
被験者が深層心理に潜在させる隠れ欲求&欲望を診断するおもしろくも本当は怖い心理テスト。

生きている限り決して尽きることのない人の持つ欲望。
『あらゆる欲が満たされ全てが自分の思いのままに世の中が動いたら・・・』
誰しもが一度くらいはこんな欲に塗れた本能・空想・理想論を脳裏に思い描いた経験があるはず。
しかし現実は厳しく、ありとあらゆる環境から後天的に学ばされた《常識=理性》により《本能=欲求・欲望欲望》は心の深層奥底にしまい込まれてしまうもの。言い換えるならば誰しもが常識にとらわれ本当の自分を曝け出せず猫を被って生きているということ。

覗いてみたくはないですか?
その常識(理性)という名の籠から解き放たれた本性を・・・。


籠の中2.png

被った猫を投げ捨てた本当の姿、理性というストッパーが外れた先にある本性。
そこには誰しもが【欲に塗れた黒い衝動】を所持しているはず・・・
あなたを突き動かす本能衝動の正体を診断してみましょう。
※欲望診断を扱うのが久しぶりで、つい本格的な書き出しをしてしまいましたが、内容はいつも通りの他愛ない簡単心理テストになります。気軽に診断し楽しんでいただければ幸いです。

欲望・欲求診断テスト 16

 今日はあなたの誕生日。
年に一度の大切な日・・・なのに、周りの人はすっかり忘れてしまっている様子。
あなたならどうする?

【A】『まあいいや』気にせず放っておく。

【B】『腹が立つ』怒る。

【C】『直接は恥ずかしい』遠回しに伝え教える。

【D】『これで平等』同じように他の人の誕生日を忘れたふり(何もしない)をする。


心理テストの結果は後半に記述。

続きを読む
posted by ころん at 17:12 | Comment(0) | 隠れ欲望診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

本当の性格は!?簡単心理テスト 性格・人間性診断 18 いきなりスカウト! 映画の主役に大抜擢!!

 心に響く詩【性格】 

私は何においても一線引いて距離を置く消極的な性格。
ある人は暗くて大人しい性格だと言った。
でもある人は思慮深く算段的な性格だと言った。

私は自分のこの性格があまり好きではない。

案の定ある人に性格が嫌いだと言われた。
でもある人はその性格が好きだと言った。
相手によって評価が一変する性格。
すごくいい加減で不確定な性格。

やっぱり私は自分のこの性格が好きではない。
すごくいい加減だけどそれだけは確かなこと。

でもなんでだろう。
自分の性格で歩いた昨日を考えたら涙が出たのに
自分の性格で歩く明日を考えたら笑いがこみ上げた。

《作者T.M》

本1.jpg


これは昔ケアハウスで出会った、パーソナリティにトラブルを抱えた方が書かれた詩になります。
ノートの片隅にものの数分で書き殴った詩。非常にシンプルな書き口なのですが・・・初めて読ませていただいた時に、なんともいえない胸がえぐられるような感覚を覚えたのを今でも思い出します。
現在でも個人で執筆活動を続けられている方なのですが、今回は特別に許可を貰い掲載させていただきました。良い、悪い、意味が分からないなど意見は各々それぞれかと思いますが、読まれた方の中でたったひとりでも何かを感じ取っていただければ幸いです。


簡単性格診断テスト 18

 街角を歩いているといきなり声を掛けてきたスカウトマン。
なんとあなたを今度製作する【映画の主役】に抜擢したいとの申し出。
クランクインはまだまだ先の話、具体的な登場人物などもこれから形にしていく脚本執筆段階とのことですが、こんなチャンスは二度とないと嬉々と飛びついたあなた。
さてここで質問。あなたが演じてみたいと思う役柄は次のうちどれ?

【A】犯罪者

【B】敏腕刑事・探偵

【C】天才詐欺師

【D】異性からモテモテ恋愛映画のヒーローorヒロイン


心理テスト結果は後半で。


続きを読む
posted by ころん at 01:30 | Comment(0) | 性格・人間性診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

原因模索!?恋愛心理テスト 恋愛力・性力・相性診断 26 何故か拾われない指輪

 縁遠くなってしまった恋愛
我武者羅な恋愛に走り心酔していた自分を探すにはどれだけの過去を遡れば良いんだろう。
そもそも最後に恋人が居たのはいつだったんだろう。
何年遡れば恋人との思い出に身を寄せることが出来るんだろう・・・
年齢を重ねるにつれ恋愛チャンスは遠のく一方だと自覚しているのに、反比例して理想ばかりが肥大していく恋愛観。
表では『理想に該当しない恋人なんて居なくて結構。シングル万歳!自由万歳!!』と強がるも、裏では『なぜ恋人が出来ないんだ!?』と自問自答し夜な夜な原因を模索する悲しきリアル。

おお神よ.png


そんな恥ずかしいリアル裏事情を曝け出した恋愛に縁遠くなって久しい管理人から出題する今回の心理テストは・・・


  簡単恋愛心理テスト 26

 まばらに人が居る田舎道をひとり歩いているあなた。
そんな歩みの途上で《道路に落ちている指輪》を視線の向こうに見つけました。
宝石があしらわれ割と高価に見えるその指輪ですがどうしたことか・・・
誰一人見向きもせず、手に取る人も誰一人いません。
いったい何故?

【A】指輪に呪いがかかっているから。

【B】指輪の宝石がフェイク品だから。

【C】誰も存在に気付いていないから。

【D】指輪のデザインがトゲトゲで危ないから。


心理テストの結果は続きを読む以降に記述しています。


続きを読む

2015年05月09日

過去想起!?恋愛心理テスト 恋愛力・性力・相性診断 25 あなたの担当するレジの人気は?

  過去の恋愛を振り返る
 計算・見極め・評価といった算段的な恋愛の駆け引き・・・
そこに理想・プライド・見栄といった個人的要因も加わり・・・
年齢を重ね大人になればなるほど『純粋な恋愛が出来なくなってしまったな』と感じずにはいられない今日この頃。
そして感傷的な気分になってしまっているとき脳裏に浮かぶのはいつだって過去の恋愛体験。
あの恋愛は楽しかった! あのときの恋人は相性が最高だった!!・・・とか。

恋愛中2.png


と、恋愛経験なんてほとんどない身分にも関わらず、冒頭から【哀愁漂う恋多き女】を演じ妄想世界で一抹の心地よさを得た私から出題する今回の心理テストは・・・勿論恋愛にまつわるもの。


  簡単恋愛心理テスト 25

 横並びで沢山のレジが並ぶ大型スーパーマーケットで、レジ担当として働くあなた。
さてここで質問。あなたの担当するレジの集客力はいかほど?
直感で思い浮かんだイメージでお答え下さい。

【A】他のレジを圧倒する集客率

【B】他のレジと同等レベル

【C】他のレジより不人気

【D】ほとんど来ない・・・何故!?


心理テスト結果は続きを読む以降になります。


続きを読む

2015年04月09日

社会恐怖!?心理テスト 心の闇・トラウマ診断 22 スマホの壁紙を変更しよう!

  変化していく社会恐怖
 組織に上手く馴染めず社会の輪からはじき出されてどれくらいの時間が流れただろう。
初めのうちは『社会からはじき出された!』と社会側に責任転嫁した怒りで誤魔化していたが・・・
時間が流れるにつれ『社会から逃げ出した。』と自責の念にかられる毎日に変わっていく。
同時に社会恐怖もその形を変えていき、外から降り注ぐ声への恐怖から社会から置いてけぼりをくらってしまった立場に身を置く自分自身に対する恐怖へと変わっていく・・・。

取り残し1.png


・・・と、相変わらず心を色濃い闇に染めた心理状態にある私。
特にやることもやりたいことも見つけられないので気まぐれ行動。
一日を通してほとんど鳴ることがなく、最近はほぼゲーム専用機となりつつあるスマートフォンに手を伸ばし、何となく『壁紙でも変えてみようかな』と思い立ち、気持ち冷めやらぬうちに早速実行に移してみることにした。


  心の闇・トラウマ診断 22

 スマホの壁紙を何となく変更してみることに。
さてあなたが新しく設定した壁紙は次のうちどれ?
現在の心理状態を反映させ、『今変えるならこれ!』という気持ちで選んでみましょう。

【A】動物画像

【B】アート作品画像

【C】風景画像(大自然・建造物など)

【D】自分・友達・恋人画像


心理テスト結果は続きを読む以降になります。


続きを読む
posted by ころん at 21:22 | Comment(0) | 心の闇・トラウマ診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする