「スポンサードリンク」

2017年02月25日

ブログ再開報告&簡単心理テスト 《賞味期限が切れたもの》

 2017年、心理テストブログを再開!
 まず初めに、1年半近くも更新を怠っていたにも関わらず、訪問していただいた沢山の方、本当に有難うございます。
読者様に楽しんでいただけているのか、その満足度を測る術は持ち合わせておりませんが、【心理テスト】に需要を(個人的に)感じ、本日よりブログ執筆を再開します。

ずっと昔から訪問していただけている方、これから新たに訪問していただける方。
自分を知ること、他者を知ること、あらゆる側面から人間の深層心理を覗き見る性格判断心理テスト。
私生活やコミュニティを彩るツールのひとつとして、楽しんでいただければ幸いです。

055.png


管理人より心理テストとは関係のないお話(お願い)
 PSPって凄いよね!
ところで読者様、プレイステーション・ポータブルというゲーム機本体はご存知でしょうか?
実は昨年末、知人から頂戴いたしまして。
巷の噂では、どうやら旬を過ぎた一世代前の産物らしいのですが、現在絶賛プレイ中。
PS2あたりでゲームから遠ざかっていた私からすれば衝撃と絶賛の嵐・・・
『携帯機でこのクオリティの高さは凄いぞ、これは革命だ!』
『映像も音声も一級品だ、携帯機で声が出るだけでも革新的だ!』
と、まさに一世代前の人間に相応しい咆哮をあげながら楽しんでおります。

PSP.jpg


 そこで読者様にお願い。
有名作品はネットを通した情報で把握出来たのですが、なにぶん発売されているソフトが多すぎて・・・
ジャンルは不問。実際にプレイして『マイナーだけど面白かった♪』と思えた個人的オススメソフトなどがあれば、コメントを通し教えていただけると嬉しいです。
ちなみに、私が本体と一緒に頂戴し、昨年からプレイし数日前にエンディングを迎えた唯一の有名ソフト。
《クライシス・コア・ファイナルファンタジー7》

 感想
『いらっしゃいませー!』👈分かる?
・・・泣いたよ、ザックス。

では、(本気のお願いだけど)雑談はさておき、心理テストを投下。


心理テスト 【賞味期限が切れたもの】

 冷蔵庫の中に賞味期限が切れた食べ物を発見。
いったいどうしたものか・・・?

【A】少しくらい大丈夫、気にせず食べる。

【B】捨てるのは忍びない、とりあえず放置する。

【C】すぐに捨てる。

結果は続きを読む以降になります。

『スポンサードリンク』




診断結果

 2017年!
復活心理テスト 問題回避タイプ診断

【分析概要】
賞味期限の食べ物を発見、これはつまり予期せぬ問題が発覚したということ。
その直面した問題に対しどのような対処法をとったのか?
選択した行動により《あなたの問題回避タイプ》を診断することが出来ます。


【A】少しくらい大丈夫、気にせず食べる。
『少しくらい大丈夫。』『どうせ大したことないよ。』と、直面した問題ときちんと向き合わず、軽視してしまうあなたは問題逃避・回避タイプ
逃避に関しては決して褒められたものではありませんが、このタイプの強みは卓越したその回避能力。
問題から上手く距離を置き、自分に直接問題が降りかからないよう上手な立ち回りが出来るなかなか賢い人。
ただし、問題と向き合おうとしないため結果としての実績を残し難いというのがマイナスポイント。
結果は自信にも繋がる大切なファクター。数回に一度くらいは起きた問題に対しきちんと向き合い、対処してみると良いかも、能力は決して低くないはずです。
対処能力と卓越した回避能力、上手く使い分ければ向かうとこ敵なし。

【B】捨てるのは忍びない、とりあえず放置する。
『対処は後で。』『まぁ仕方ないか。』と、楽観思考のあなたは問題先延ばしタイプ
楽観思考というのは、上手くいけば自身を守る盾になることもあれば、一歩間違えると自身を傷つける刃になりうることもある諸刃、博打的な性格といえます。
昔から『楽観的な人間は時に大物にうつる』といったニュアンスの言葉があるように、上手く軌道に乗っている時は肝が据わっている、何事にも動じない大物といった印象。
逆に一度軌道から外れると大きなしっぺ返しとなってあなたに痛く降り注ぐ危険もあるので注意。
今後は、楽観思考の中に少しの計算を興じ、策士な一面を加えてみては?
その気にさえなれば、あなたにはその資質が十分に備わっているはず・・・
表面は楽観的、裏では計算高い策士。これなら間違いなく大物の風格ですし、何より格好いいです。

【C】すぐに捨てる。
『対処は迅速に。』『それなら結構。』と、アバウトさを好まず事務的に物事を分別、対処するあなたは問題切り捨てタイプ
自信と確信に満ち溢れたその決断力、優れた問題処理能力があってのものといえるでしょう。
典型的な出来る人であり、特に私から言えることはありませんが・・・
唯一指摘するとすれば、優秀な能力を所持したが故の高いプライドくらいでしょうか。
頭脳明晰、算段的に物事を処理出来るあなたですから、易々と失敗することは少ないかと思いますが、その失敗経験の少なさとプライドの高さが相まって、大切なものを失ってしまわないよう注意が必要。
自身の失敗を認め時には他者にスキをみせたり、同時に相手の失敗も許し認める寛大さを意識的に取り入れてみると良いでしょう。
完璧超人が時折見せるスキと優しさ、素敵指数で言えばまさに完璧です。

『スポンサードリンク』



posted by ころん at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 緊急連絡&心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック