「スポンサードリンク」

2015年08月26日

夏の物語形式心理テスト テレビから流れる天気予報 今日の天気は?(夏物語PartE)

 物語進行 夏の簡単心理テスト
ストーリー仕立てで展開させる連載型簡単心理テスト。
物語ラインに沿い連載形式(物語に繋がりを持たせ)で複数の心理テストを展開させていきますが、各テストは独立した内容になっておりますので、どのテストから診断を始めていただいても問題ありません。
・・・が、物語の展開に沿って診断していくことで没入感を高め、より一層楽しんでいただけるかと思います。
私個人の推奨になりますが、こちらの記事から来場された方は【夏物語Part@】から順を追いながら診断していくことをオススメします。

 夏物語Part@
夏の避暑旅行に出掛けよう! まずは旅行準備から

診断内容に統一性はなく、通して実践することで性格をはじめ、心の闇やトラウマ・欲求、はたまた女子力まで・・・様々な深層心理の側面を覗き見ることが出来ます。
面白いようで本当は怖い心理テスト、友人や恋人・ご家族など周囲の仲間たちと共有し、楽しく活用していただければ幸いです。

夏の心理テスト【避暑旅行・出発編】
夏物語Part6 今日の天気は?(天気予報)

 長かった夢の旅を終え、いよいよ迎えた旅行出発の朝。
友達が車で家まで迎えに来てくれる手筈、時間に少しの余裕があったあなたは、身支度を整えながらテレビをつけました。
朝からスーツを着こなした男性から読み上げられるニュースの数々、そして最後に放送されるコーナー【天気予報】。
『雨天中止ってことにはならないけど、一応天気の確認をしとこっと!』
身支度の手を一旦休め、テレビに耳目を傾けることにしました。

天気予報.jpg


 テレビの中の気象予報士が言いました・・・
『今日はこれから〇〇の天気になりそうです。』
あなたが〇〇に入ると思う天気は次の内どれ?
本心理テストで求められるのは願望ではなく直感的な回答です。
旅行というシチュエーションは一旦忘却し【今日の天気】というワードから
パッと頭に思い浮かんだ天気を直感的に選択しましょう。

【A】晴れ

【B】

【C】

【D】台風


今日の天気は〇〇になりそうです。
では診断結果に入っていきましょう。

『スポンサードリンク』




診断結果

夏の心理テスト【避暑旅行・出発編】
夏物語Part6 今日の天気は?(天気予報)

 【分析概要】
選択した天気が示すものは、先天的に備わったあなた自身の人間的魅力や特性。
各天気が持つイメージから、あなたの【カリスマ性の有無】を診断します。
周囲から抱かれるあなたの印象は・・・
多くの人を惹きつけるオーラを持つ超人? それとも平々凡々ただの凡人?
あなたはどっち?

【A】晴れ
晴れが象徴するものは成功と幸運。
それなりの刺激ある人生を送ろうと思いつつも、なんやかんやで結局は平穏な人生を歩む人。
人を遠ざけてしまうような癖や個性も特に突出したものは見られず、周囲からは可もなく不可もなく普通の良い人といった印象。
性格はきわめて温厚で平和主義、ゆえに誰からみても付き合いやすく、老若男女問わずあらゆる人から好感を持たれるタイプ・・・ですが、あまりにも普通すぎて特異性はなく誰かから崇拝されるようなカリスマ性は若干低め。
このまま居心地良く無難で平和な人生を歩むつもりなら変化する必要なし、もしカリスマ性を求めるならば今までとは違った一面、ある種少しの毒要素を周囲に投げかけてみると良いでしょう。なまじ平和的な印象を持たれているだけに効果てきめんです。
平和主義は良いこと、でも普通すぎて魅力半減。《カリスマ性 20%》

【B】
雨を選んだ人は自分に関しての運気の流れをコントロール出来るタイプ。
どんな失敗やトラブルに対しても自ら気付き自ら対処、最悪の事態に発展することを未然に防ぎます。
つまり、かなり器用で能力的にも比較的高い人といえます。これだけ聞くとカリスマ性も抜群と思われがちですが、その高い能力を周囲ではなく自分にばかり向けてしまうことが問題、おかげでカリスマ性を存分に秘めてはいるものの、現状では周囲の人たちに影響を与えられる存在とはいえません。
周囲からの印象としても何でも出来る凄い人だとは思うけど、自分たちには直接的な影響もないし、良く分からないといった勿体ない意見が飛び交っていることでしょう。
基本的に優れた能力を持っているので自己実現的なサクセスを求めるなら今まで通りのスタンスを貫くと良し、もし周囲の人たちを巻き込んだ上でのカリスマ系サクセスを求めるなら、高い能力を誰かのためにいかんなく発揮、かつアピールしてみると良いでしょう。
実際に能力が高く結果も出せる人なので、その行為は嫌味ではなく羨望として捉えられます。
カリスマになりうる資質はあるけど現状では自己満足の領域。《カリスマ性 30%》

天気.jpg


【C】
雪が象徴するものは冷静、慎重、クール。
予期せぬトラブルなどで周囲の人たちが慌てふためいているときでも、眉ひとつ動かさず冷静沈着、かつ的確な判断で解決へと導くことの出来るあなたは、誰かれかまわず頼られる星のもとで生まれた人といえます。
あまりにも冷静なスタイルから心が冷たい人なのでは?といった印象を持たれることもありますが、むしろこのタイプではそんな印象すらプラス効果。
男性なら黄色い声援が飛び交う格好良い人、女性ならクールな眼差しが魅力の憧れの人・・・基本的に性差関わらず人気が高くモテモテタイプな人といえるでしょう。
優秀な能力を必要以上にひけらかす訳でもなく、あくまでスマートに徹して力を発揮。
さりげなく皆を助けるあなたに周囲の人は魅了されっぱなし、カリスマ性十分といえます。
冷静で落ち着きあるスタイルが魅力、クール系カリスマ推参。《カリスマ性80%》

【D】台風
台風が示すものは予期せぬ出来事。誰もが避けて通りたい道をあえて選び、山あり谷ありの人生を歩もうとするタイプ。
個性大爆発、その常人では計り知れない発想に興味を抱く人が続出。周囲からは少々近寄りがたいけど、気になって仕方がないといった印象を持たれることが多く、カリスマ性はきわめて高い人といえます。
また芸術肌の人が多い傾向にあるのもこのタイプの特徴、現状では興味を抱かれるレベルでの存在ですが、もしも今のあなたの言動や個性を執筆や絵画など、物質的なもので表現することが出来れば固定ファンは急上昇、もはや神格化したカリスマ誕生となるかもしれません。
・・・ただしファン層はかなりディープであることは間違いありません。
個性爆発、己の思う道を歩み貫き人を魅了する真のカリスマタイプ。《カリスマ性 100%》


 夏物語の続き
天気予報を見終え、再び身支度に取り掛かったあなた。
すると家の外からクラクションの音が!?
『えっ、もう迎えに来てくれたの!』
どうやら予定よりも早く友達が到着した様子、まだ身支度を整えてる最中なのに・・・。

でも待たせる訳にもいかないし、せめて※【口紅】だけでも。
慌ただしくお化粧台に向かい、数多く並んだルージュから一本を手に取りました。
次回扱う心理テストは女性向けになりますので、女性の方のみ次の心理テストへとお進み下さい。

 夏物語PartFへすすむ
【好きな口紅の色(色彩心理テスト)】

『スポンサードリンク』



posted by ころん at 18:48 | Comment(0) | 夏物語 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: