「スポンサードリンク」

2015年08月02日

夏の物語形式心理テスト 夏の避暑旅行に出掛けよう! まずは旅行準備から(夏物語Part@)

 物語進行 夏の簡単心理テスト
夏行事に着目し、物語形式で展開させていく心理テストになります。
物語の展開上で見られる不足分は新規のテストで補完することもありますが、基本的には微量の加筆・修正を加え過去に扱ったことのあるテストを流用し構成させています。
よって長く読者として利用していただけている方によっては、既に診断されたことのある心理テストもあるかと思いますが《季節物の心理テスト》という新規のコンセプトとして捉え直し、新たな気持ちで楽しんでいただければと思います。
今回から扱うテーマは【夏】。友達・恋人・家族・職場の仲間と・・・夏のコミュニティお楽しみツールとして有効活用していただければ幸いです。

夏.jpg


夏の心理テスト【避暑旅行編】
夏物語Part1 旅行準備

 蝉がせわしく鳴くムシムシと暑い夏の日。
部屋でぐったりとしているあなたの頭にふとよぎったこと・・・
『友達を誘って車で避暑旅行に出掛けよう、もちろん泊まりで!』
誰と行くかもどこに行くかもまだ未定だけど、想像しただけで今からワクワク気分♪
さてさて、そうと決まれば善は急げ!さっそく旅行プランを立てて準備に取り掛からなくちゃ。
その旅行準備、あなたがもっともこだわるところは?

【A】着ていく服
せっかくのイベントだし服にはこだわりたい。

【B】救急箱
旅行にハプニングはつきもの、万一の事態に備えておかないと。

【C】旅行場所
頻繁に行くものでもないし、自分が納得する場所を選ばないと。

【D】車内で流す音楽
過程を充実させるのも旅行の醍醐味。マイベストCD作っちゃお♪

【E】一緒に行く相手
旅行にお供はつきもの。好きな人や気の合う友人を吟味。

【F】無駄のない緻密な旅行プラン
せっかくの機会、無駄なく行動・無駄のないタイムスケジュール。

【G】宿泊先
旅行の疲れを癒す宿泊先、絶対こだわりたい。


旅行プランにおけるあなたの譲れないこだわり・・・
さっそく診断結果へ入っていきましょう。

『スポンサードリンク』




診断結果

夏の心理テスト【避暑旅行編】
夏物語Part1 旅行準備

 【分析概要】
旅行に向けての準備。
こだわりを見せたそのひとつひとつには《あなたのこれだけはゆずれないもの》が現れており、これを恋愛に置き換えると【恋人を選ぶときに重要視するもの】を診断することが出来ます。
異性の前ではいつも良い顔を振りまいていても・・・実際そのほとんどは眼中なし、実は恋人にするなら絶対にここだけはゆずれない基準が存在しているのです。

妄想.jpg


【A】着ていく服
恋人選びは【外見】から。
外面へのこだわりを持つタイプ。
どうせ毎日見るなら・・・やっぱり恋人はイケメンor美人じゃないとね。

【B】救急箱
恋人を選ぶ際は【仕事】内容に注目。
ランクは関係なく職種にこだわりを持つタイプ。
恋人にはこだわりある魅力的な仕事をしていて欲しいし、その頑張ってる姿に惹かれちゃう!

【C】旅行先
恋人選びは【一流の職場】なのかが判断基準。
職場ランクにこだわりを持つタイプ。
自分の恋人は誰もが羨む一流企業なのと自慢したいし優越感に浸りたい。

【D】車内で流す音楽
恋人に求めるのは【住まい】
住んでいるところにこだわるタイプ。
素敵な環境だと住居も人も一緒に好きになっちゃうかも。
もしくはいつでも会える便利な距離に住んでる相手が理想の恋愛パートナーというケースも。

【E】一緒に行く相手
恋人選びで【実家・育ち】は外せない着目ポイント。
家柄にこだわりを持つタイプ。
お坊ちゃん、お嬢様、ゆくゆくは結婚も考えてるしこうゆうところはしっかりしてなくちゃ!

【F】無駄のない緻密な旅行プラン
恋人にするなら【学歴・頭脳】が優れていないと。
出身校や頭の良さにこだわりを持つタイプ。
頭の悪い人と過ごす時間は退屈だし長い目で見れないのよ、やっぱり(自分より)頭が良くないと!

【G】宿泊先
恋人に求めるものは現実的に【経済力・安定】
お金、つまり経済力にこだわりを持つタイプ。
金の切れ目は縁の切れ目とはよくいったもんだ。やっぱり基本はお金、こればっかりは絶対!


 夏物語の続き
友人たちと集まって夏旅行のプランニングを立てていると、中にいた友人の一人が別荘を所持していることが発覚!
森の中にある別荘地で凄く田舎って話だけど、夏の風物詩のキャンプファイヤーが出来たり避暑地にはピッタリってことで大盛り上がり♪
結局、夏旅行には男性・女性ごちゃ混ぜで、気の合う友人たちとレンタカーを借りて友人の別荘へ行くことで決定。
気の早い話で出発は3日後、急いで準備に取り掛からないと!
まずは移動手段の確保、明日はレンタカーショップに行って車探しをすることに・・・

 夏物語PartAへすすむ
【レンタカーショップで車選び】

『スポンサードリンク』



posted by ころん at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 夏物語 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック