「スポンサードリンク」

2014年09月28日

恋愛力・相性診断テスト ㉔ 年上との恋愛相性&恋愛発展性診断

 恋愛力・相性診断とは?
深層心理に抱く恋愛観や好きな人との相性、恋愛スキルの高さ(低さ)など、形として具現化されない《あなたに潜在する恋愛力》を診断する怖いけど面白い簡単恋愛心理テストになります。
男性・女性といった性差や年齢に関わらず誰でも取り組めるものになっておりますので、恋愛心理ツールのひとつとして活用し、楽しんでいただければ幸いです。

心の深層に潜在する独自の恋愛観
恋愛にまつわるあなたの本音を赤裸々診断!!


恋愛.png


恋愛力診断 ㉔ 【困っている年上の人】

 駅構内で《年上の》人が困りはてた表情でオロオロしています。
周囲は素知らぬふり、気に止める様子もなく通り過ぎる人ばかり。
そんな様子を見て、自分では特に力になれることはないと思いながらも・・・
あなたがとった行動は?

【行動タイプA】
気にはなるけど静観、様子をじっと見守る。

【行動タイプB】
即座に行動、駅員さんを呼びにいく。

【行動タイプC】
困っている人に直接声を掛ける。


※結果は続きを読む以降になります。


『スポンサードリンク』




診断結果

恋愛力診断 ㉔ 【年上との恋愛相性診断】

 【診断概要】
まず恋愛心理学で発表されている一部の研究結果では《恋愛相性が良い=(精神年齢が)対等であること》が根底に置かれていますが、年齢差のある恋愛に関しては《年上が年下に合わせ対等とすること》が基本となるため、恋愛対象と比較し年下に位置するあなたは気にする必要はありません。
年上の恋愛対象と上手く付き合いを継続させる上で必要な要素は2つ・・・
『年下は背伸びせず、年上の自尊心をくすぐるレベルの未熟さを所持していること』『年上に対して一定の敬意をはらっていること』になります。
困っている年上の人と直面した際にとったあなたの行動・・・
その行動から【あなたと年上との恋愛相性】を診断することが出来ます。


【行動タイプA】気になりつつも見守る。
その場を移動することなく見守る行動は《優しい気持ちはあっても行動が伴わない未熟さ》と、見て見ぬふりの出来ない《年上に対する一定以上の敬意》の表れといえます。
年上の心をくすぐる未熟さと自尊心を保たたせる敬意に加え、優しい性格まで備わったあなたは『年上からは放っておけない、自分が支えてあげなければならない存在』と好意を寄せられることも多いといえるでしょう。
ただし年上との恋愛相性は80%と高いレベルですが、恋愛への発展性は50%程度
お付き合いが始まってからの相性は問題ないのですが、そこに至るまでの過程、好意が恋愛へと発展するかはまた別の話。へたに時間をかけ先輩・後輩(上司・部下)といった縦関係が完全に構築されてしまうと、年上は対等目線であなたに接することが出来なくなり恋愛対象から外してしまうなんて危険性も考えられます。
お目当ての恋愛対象がいるのであれば、相手の心が好意と恋愛に揺さぶられている初期段階に勝負を決めたいところ!

【行動タイプB】駅員さんを呼びに行く。
駅員さんを呼びに行く行動は、年上に対する敬意云々ではなく《その場で求められることを冷静に判断し、もっとも適切な行動をとれる成熟された合理性》を象徴しています。
その無駄のない年上顔負けともいえるパーフェクトな判断と行動、理にかなった合理的な性格のあなた、『年上からは立派だけど少しかわいげのない存在』といった印象を持たれているかもしれません。
少なくともその印象は恋愛に発展するような好意と呼べるものではなく・・・年上との恋愛相性、恋愛への発展性共に10%程度になります。
しかし恋愛相性こそ良い結果とはいえませんが、社会的(共同作業など)コミュニティとしての相性は上々、信頼の置ける頼れる年下として重宝されることでしょうし、またそのような関係性の方があなたのスタイルにも合っているといえます。
仮にそれでもお目当ての恋愛対象に年上を求めるのであれば、年上顔負けといえるほど成熟したあなたの性格や能力を考慮し、かなり年の離れた相手を恋愛ターゲットに見据えてみると良いかもしれません。

【行動タイプC】声を掛ける。
自分では力になれないと思いながらも思い切って声を掛ける行動は、自身の未熟さを顧みず、また年齢といった壁も作らず《誰にでも損得勘定抜きで積極的に行動を起こせる類稀なる優しさ》を象徴しています。
決して合理的な判断行動とはいえませんが《未熟ながらも積極性を持って頑張ってる姿》《年齢関係なく人に対する敬意を忘れない姿》《誰にでも優しく接する温かい性格》は周囲にいる人たちの心をうち、あなたの周りに好感の嵐が吹き荒れることは間違いありません。
誰からも好かれる存在といえるあなたですが、年上に限っていえば恋愛相性は50%程度、一方恋愛への発展性は80%と高い数値になります。
持ち前の性格やライフスタイルによりお付き合いに至るまでは高い確率での発展性が期待出来るのですが、実際にお付き合いを始めてからは・・・。
完璧ではないにしても自発的に積極的な行動を起こせるあなたと近い距離で過ごすうちに『フォローに入らなくても大丈夫』といった感情から年上としての甲斐性を感じられず、急に熱が冷めてしまうなんて事態を引き起こすケースが考えられます。
あなたの優しさが備わった行動力は素晴らしいものといえますが、もしも恋愛対象に年上を望むのであれば既に所持する積極性に加え【相手(年上)の面子を立たせるための一歩後方に身をひいた消極性】を身につけ場面によって使い分けバランスをとってみると良いでしょう。


 類似心理テスト
【年下との恋愛相性診断】

未診断の方は今回の心理テストと併せて実施し、年齢差による自身の恋愛相性を更に探く掘り下げてみましょう。

『スポンサードリンク』



【恋愛心理テスト【恋愛力・相性診断】の最新記事】
この記事へのコメント
今年上の人に恋してます。

心理テストでは相性が良いとの診断でした
なんか力をもらえた気分〜♩
また遊びにきます ポチ。。。
Posted by Sachi at 2014年10月03日 21:25
 Sachiさんこんばんは。
意図せずとも診断結果からSachiさんに
力を与えられたと思うと私も嬉しく
なります♪
嬉しいコメントに応援、有難うございます。

間接的ですが年上の方との恋、成就する
よう応援しております!
いつでも遊びにきて下さいね。
Posted by 管理人 at 2014年10月04日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: