「スポンサードリンク」

2014年06月16日

簡単心理テスト 管理人連絡 【メンテナンス中にて・・・】

  簡単心理テスト
 管理人連絡【メンテナンス中にて・・・】

・最近サイト全体が重くてスムーズに閲覧出来ない。
・検索したページが開かない。
・ページ切り替えが遅すぎてイライラ以外のなにものでもない。
など、ここ数日の間に多くの方からメール連絡、ご指摘をいただきました。

このようなトラブルに今まで直面したことがなく『どうしたものか』とひとりアタフタしながらも独自に調査を開始したところ一通のメールを発見!? 原因は実に単純、あっさり解明しました。
本ブログ【簡単心理テスト】がお世話になっているSeesaaブログ様が・・・

【6/9〜6/19日の期間 メンテナンス作業】

を行っており、時間帯によってはパフォーマンスの低下によりサイト全体の操作が重くなったり、ページが上手く表示されなかったりするとのことです。

【心】という繊細なテーマを扱う本ブログにおいて、診断結果による意見やご指摘ならともかくその他の部分で閲覧者の方々にストレスを与えてしまっていては本末転倒。
不可抗力のトラブルとはいえ、あぐらをかいてきちんと原因を究明せず、また皆様への伝達対応が遅くなり本当に申し訳ありません。

055.png


 急に直面したトラブルに対する考え方(性格)
逃げちゃ駄目だ! ちゃんと向き合わなくちゃ! ときには静観も必要だけど解決に乗り出す行動力を身に付けなくちゃ! でも場合によっては仕方ないと諦める楽観思考を持たないと多大なるストレスが・・・。
持っている性格によってトラブルに対する捉え方は多種多様、皆さんはどのような考えをお持ちですか?


 簡単心理テスト

 街を歩いていると、突然見知らぬ人があなたに話しかけてきました。
その見知らぬ人が言った言葉はどのようなものだと思いますか?
次に挙げる6つの中から選んでみましょう。

 【A】
『一緒にどこか楽しいところへ遊びに行きませんか?』

 【B】
『急に話しかけて・・・私のことが怖いですか?』

 【C】
『私が発案した新サプリです。おひとつ試飲してみませんか?』

 【D】
『ここだけの話・・・実は私この国を支配しようと考えているんです。』

 【E】
『幸せですか? あなたの人生このままで良いんですか?』

 【F】
『はじめまして。私の名前は〇〇です(自己紹介)。』

※結果は続きを読む以降になります。


『スポンサードリンク』




診断結果

簡単心理テスト トラブル対処法&性格診断

 【概要】
今回の心理テストでは【突然声を掛けてきた見知らぬ人=トラブルの種】と解釈します。
見知らぬ人が発した言葉にどのような内容を連想したかにより、あなたのトラブルに対する捉え方、性格&対処法を診断することが出来ます。

  【A】
 『一緒にどこか楽しいところへ遊びに行きませんか?』
見知らぬ人の発言に楽しさを想起させる内容を思い描いたあなたは非常に楽観的な性格の持ち主。
急なトラブルに見舞われたとしても『何とかなるだろう』と気軽にコトと向き合います。
【明るく考えれば未来は明るい方向にというポジティブ理論】が指し示す通り基本ポジティブシンキングなあなたは未来の運気も上々、明るく楽観視している内にいつの間にかトラブルが去る、もしくは無意識のうちに回避しているなんてラッキーも多い様子。
トラブルなんてものは一部を除くと時間経過により解決することが多いのは確か。そういった観点では常に精神を安定させて楽しい人生を謳歌出来るタイプ・・・とはいったものの気持ちと時間だけではどうにもならないトラブルがあるのも確か。
楽観思考で乗り切ることも立派なスキルですが、いざというときを見越して今のうちからトラブルと向き合う癖をつけておいた方が良いかもしれません。

  【B】
 『急に話しかけて・・・私のことが怖いですか?』
見知らぬ人の発言に不安を想起させる内容を思い描いたあなたの心は不安でいっぱい状態。
気構えた慎重な性格のようにもとることが出来ますが、実際それを裏付けているのは【不安からくるもの】。
急に訪れたトラブルに対しては『どうしよう、どうしよう』とあたふたモード全開、また不安が足枷となって行動力に乏しいのもネックポイント。
ネガティブにばかり考えを走らせていては一向にトラブルは解決せず、場合によっては更に悪い方向へと泥沼化してしまうなんてことも・・・心配性は程々に、少し前向きな発想とトラブルに関しては具体的な解決策を考える習慣を身に付けるようにしましょう。

  【C】
 『私が発案した新サプリです。おひとつ試飲してみませんか?』
見知らぬ人の発言に科学的な内容を思い描いたあなたはあらゆる物事に対し理論的に向き合うタイプ。
性格は常に冷静沈着で物事をしっかりと考えることの出来る人で、それはトラブルに対しても同様、冷静に最善のプランを考え無駄なく対処してしまうことでしょう。
そんなあなたですからトラブルが起きても大丈夫・・・と言いたいところですが、解決プランニングは完璧でも考え込み過ぎてストレス要因を作るところや、高度な考えに対しての行動力が少々控えめなところが玉にキズ。良くも悪くも理論(頭脳)派、誰かを手駒に動かす優秀な参謀タイプがあなたです。


  【D】
 『ここだけの話・・・実は私この国を支配しようと考えているんです。』
見知らぬ人の発言に突拍子もない行動内容を思い描いたあなたは考える前にまず行動を起こす非常にアクティブなタイプ。
性格は明るくポジティブ、たとえどんな大きな壁(トラブル)に直面したとしても前向きに捉え、笑顔で立ち向かうことの出来る人です。
そのような性格なので当然かもしれませんが、あなたの周囲には常に味方となってくれる多くの心強い仲間が存在しておりトラブルに関しても一致団結し解決へと導いていくことでしょう。
またトラブル要因が人間関係である場合においては特にその力を発揮、あなたの人間性ゆえにトラブル相手は『あなたなら仕方ないか』と思い先折れしてくれるなんてことも・・・行動力と人格に優れたお得キャラ、それがあなたです。
難点は行動力のみで解決し難い理詰めトラブルには弱いこと、その際は周りにいる仲間にヘルプしましょう。

  【E】
 『幸せですか? あなたの人生このままで良いんですか?』
見知らぬ人の発言に宗教的な要素をにおわす内容を思い描いたあなたは責任転嫁傾向の強いタイプ。
外面(周囲からの印象)は内向的で消極的である一方、内面(本来)は感情的で気性が荒い性格で、熱い自分の考えを持っているにも関わらずそれを周囲(外部)に伝えることを苦手としているところがあるようです。
そのような本能をおしころした性格がストレスとなっているのか、トラブルに関しては無意識のうちに周囲に矛先を向け攻めてしまうところがあります。おまけに感情的な性格により自分の失敗が見えず相手に責任転嫁・・・これではトラブルは一向におさまりません。
何事もない(感情に火がついていない)普段は思慮深く優しい性格のあなた、内に溜め込んだ感情を発散させるなにかを見つけ、どのようなときでも冷静な自分を保てるようにすることが今後の課題です。

  【F】
 『はじめまして。私の名前は〇〇です(自己紹介)。』
見知らぬ人の発言に自己紹介を思い描いたあなたは計画性・判断力・行動力、頭(知能)と身体(行動)をもっともバランス良く兼ね備えた優等生パーフェクトタイプ。
つまりあなたはトラブル解決に必要な要素をすべて実装済、解決への筋道を立てる計画性、物事を静観する思慮深さ、ここぞというときを見極める判断力、いざ解決へと乗り出す行動力・・・しっかりと順を追って物事を捉え確実に解決へと導いていくことが出来る人といえるでしょう。
性格においても何かが突出しているという訳ではなく、人として備えておきたいすべての要素を一定以上備えている人といえます・・・平凡ってこと? いえいえそんなことはありません。あなたのようにすべてをバランス良く所持している方は非常に少なく希少価値があるといえるほどです。
すべてのバランスがとれていること自体が個性。人を選ばず誰からも愛される存在、それがあなた。

『スポンサードリンク』



posted by ころん at 18:22 | Comment(0) | 緊急連絡&心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: