「スポンサードリンク」

2014年03月20日

簡単心理テスト 心の闇・トラウマ診断J 汚れたノート

  心理テスト
 心の闇・トラウマ診断とは?
人間の心の奥底にある潜在意識に介入し、心理診断を行うことにより普段は表面化していない被験者が深層心理に持つトラウマ、心の闇部分にメスを入れ、心に潜む闇を浮き彫りにしてしまう少し面白いようで本当は怖い心理テストです。

心の闇・トラウマ=心的外傷、過去に負った忘れられない心の傷

あなた自身、あなたの好きな人や友達、あなたの家族、同僚、上司など、普段のほがらかに過ごしている姿はあくまで表面上に持つひとつの顔。
何事においても表裏一体、それは人間の心においても同じことであり、誰もが心の深層部分には普段は表面化していない『心の闇・トラウマ』という一面(裏の顔)を隠し持っているものです。
そのような一面はこのまま隠して生きていく。もちろんそれも人生の選択肢のひとつですが、あえて隠さずに浮き彫りにし表面化させる、そっぽ向かずに自身の持つ心の闇、トラウマと向き合っていくことも人生の充実を図る上では大切な要素といえます。
心理テストを通して人間誰しもが持つ深層にある心の傷に対してメスを入れる心の闇・トラウマ診断。
勇気を持って心の深層にある闇をそっと覗き込んでみましょう。
(注)スケールの大きな話になりましたが、本ブログで扱う心理テストはそれほど立派なものではありません。
気軽にお楽しみ下さい。

人間誰しも心に闇は存在する。目を背けずもう一度向き合ってみましょう。


  心の闇・トラウマ診断J

 今回の心理テストは、現役学生の方は良いのですが、もしそうでない方も学生時代の自分を思い描きながら臨んでみましょう。
数日後には絶対に落としてはいけない試験が控えています。ところが勉強するために必要となるあなたのノートは空白だらけ、異性の友人にムリを言って一日だけノートを貸してもらうことになりました。
夜遅くまで続いたノート写しも一段落、夜食にラーメンを食べていたときにその事件は起きました・・・なんと借りていたノートの表紙にスープが飛び、完全なシミにしてしまったのです。
あやまれば済むような些細なことなのですが、なんとなくバツが悪く感じたあなたはシミを隠す方法を試行錯誤し、結局シールで覆い隠すことにしました。
シミを隠すために貼るシール、次にあげる4つのうちあなたはどれを選びますか?

【A】蝶のシール。

【B】インコのシール。

【C】ニコちゃんマークのシール。

【D】花や葉っぱのシール。

※結果は続きを読む以降になります。


『スポンサードリンク』




結果

心の闇・トラウマ診断J 失恋原因診断

 【概要】
心理学の世界でノートの汚れが意味するのは【過去に負った心の傷】。今回の心理テストにおいては同世代の異性が所持していたノートがポイントとなり、これは【過去に負った失恋】を示したものになります。
思い返したくもないような失恋の傷跡、そしてその傷跡を象徴する汚れを覆い隠すシールは掘り起こされたくない過去(失恋原因)を封じ込めることを意味しています。
つまり本心理テストでは、どのタイプのシールを選択したかにより、あなたの失恋の根本的原因を診断するものになります。
過去にあった失恋と向き合うもよし、今後の恋愛を上手く成就させるための参考にするもよし・・・さっそく診断結果をみていきましょう。


 【A】蝶のシール。
華やかなイメージを持つ蝶のシールは、恋人ができると一時的に物凄く浮かれてしまうことを暗示したものになります。
つい人前でベタベタと甘えたり友達に対して恋人の存在を過剰にアピールして自信満々に紹介したり、嬉しい気持ちは分かりますが、これは恋人の迷惑や周囲の人や空気を考えられていない自分本位な言動といえます。しかも恋人が理想の存在に近ければ近いほどこのような言動は急加速・・・結果、徐々にお互いの恋愛バランスが崩壊していき恋人のあなたに対する愛情が冷めていく、失恋という事態に。
恋人ができた直後こそ幸せを噛み締めながらグッと気を引き締めて、いつでも相手を立てる姿勢を心掛けるようにしてみましょう。きっとあなたの恋愛は長続きするはずです。

 【B】インコのシール。
インコといえばオウム返し。つまりお喋りなイメージを持つインコのシールを貼って汚れを隠そうとしたあなたは、自分の様々な発言が原因となり失恋という悲しい事態を招いてしまうパターンが多いようです。
恋人の立場を考えずズケズケと思ったままに失言を繰り返す。正直なことは良いことですし、思ったことを隠さず話す素直さはとても良いことです。・・・が、どうやら少し度が過ぎている模様。あなたに悪気がなくても恋人は少しうんざり気味、そこで生まれた小さな不満が時間を経るにつれ修復出来ないほどの大きな傷となり失恋という事態を引き起こしてしまうのです。
そんなあなたが失恋を回避するには、恋人は勿論その周囲をとりまく人たちにも細心の注意を払って発言には気を配ることが大切。批判系は当然タブー、お世辞も危険信号、恋人の気持ちを第一に考えながら注意深い発言を心掛けると良いでしょう。我慢するのは初めのうちだけ、長い付き合いとなればどんな失言でも笑い合い理解しあえる関係を構築出来ます。

 【C】ニコちゃんマークのシール。
笑顔が眩しいニコちゃんマークのシールで汚れを隠そうとしたあなたは、かなり楽天的な恋愛観を持っているタイプのようです。
恋愛における楽観思想は一長一短。愚痴や不満をこぼしたり、何事も後に引きずらないサッパリした性格は間違いなく長所といえますし恋人にとっても付き合いやすいと感じているはずです。・・・が、一歩間違えるとその楽観的な性格が失恋の原因になることもあります。恋人ができた途端にもう安泰と楽観的に捉えてしまい、連絡回数が徐々に減ったり愛情のアピールを怠けてしまったりといった油断が生じてしまうのです。その結果、恋人はあなたの愛情に疑問を感じ始め、開いていく距離とともに行き着く先は失恋という事態に発展することも。
あなたの性格を理解してもらうまでの我慢です。恋人ができてからもこまめな連絡を心掛け、また積極的な愛情表現を心掛けるようにしてみましょう。そうすればふたりの間にすれ違いが生まれることもなく長い恋人関係が約束されるはず。恋愛に油断は禁物です。

 【D】花や葉っぱのシール。
花や葉っぱといった植物のシールで汚れを隠そうとしたあなたは、恋愛に関する記憶力が抜群に高く、それゆえに何かと過去の記憶にこだわり過ぎて失恋という事態を招いてしまうことが多いようです。
恋人の過去のことを根掘り葉掘り聞き出そうとしたり、恋人が以前口に出した些細な言葉を持ち出して問い詰めたり。恋人のことが気になって仕方がない気持ちは分かりますが、そんなことが頻繁に続くとどんなに心の広い恋人でも嫌気がさし気持ちが冷めて失恋原因になってしまうことも。
あなたの場合は、過去は過去として分別し気持ちの整理をつけて前向きな恋愛観を持つことが大切。そうすれば恋人との長続きは勿論、対立を予防することもできるはずです。


失恋原因については過去にも別の心理テストで一度扱っています。
もしも興味があり、さらに失恋という心の闇を掘り下げて見つめ直してみようと思われる方は、そちらの方も併せて参考にしてみましょう。

心の闇・トラウマ診断E 失恋コンプレックス診断

『スポンサードリンク』



【心の闇・トラウマ診断の最新記事】
posted by ころん at 18:32 | Comment(0) | 心の闇・トラウマ診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: