「スポンサードリンク」

2014年03月17日

簡単心理テスト 性格・人間性診断K 缶ジュースの開け方

  簡単心理テスト
 性格・人間性診断とは?
人間の心の奥底にある潜在意識に介入し、心理診断を行うことにより被験者が生まれつき持つ先天的な性格、人間性を浮き彫りしてしまう少し面白いようで本当は怖い心理テストです。

人間の持つ性格は先天的なもので決して変化するものではありません。
ですが、人間というものは置かれた環境などにより得た後天的な考え方ひとつで本来の自身の性格にフィルターを貼り、他者に対しては本来とは違った自分を印象づける術を持っています。
好きな人にはこんな自分に見られたい。クラスメイト(友達)からは人気者に見られたい。
後輩からはかっこいい先輩に見られたい。同僚からは羨望の眼差しで見られたい。
上司からは出来る人間だと目をかけられ気に入られたい・・・など。
このような願望(考え)が本来の性格を包み隠し、違った性格のもうひとりの自分を構築させます・・・これがいわゆる印象操作というものです。
しかしどれだけ頑張っても人間というもの考え方は流動的でも性格は不動的。
上手に演じていてもその性格は所詮、考え方により後から作り上げたハリボテであり、自他共に錯覚させた人工的なもの、深層部分にある先天的な性格は決して変化することはありません。

自分はもちろん、好きな人、友達、同僚、上司、家族・・・
あなたの周囲を取り囲む人たちの深層心理にある本当の性格を心理テストにより浮き彫りにしてしまいましょう。

あなたは生来持つ本当の自分を知ってみたくはないですか?
またあなたの性格は上手な人生を歩み紡げていますか?


 性格・人間性診断K

 喉がカラカラ、そんなあなたの目の前によく冷えた一本の缶ジュースがあります。
さっそく喉をうるおそうと缶ジュースを手に取り、指をプルトップに・・・
ここで質問・・・缶ジュースを開けるとき、あなたはどの方向に向かってプルトップを開封しますか?
実際に缶ジュースを手にする、もしくは手にしていることをイメージし、自身が缶ジュースを開けるときの指の動きを思い描いてみましょう。(使用する指に指定はありません。)
プルトップに指を引っ掛けてから始めに指を動かす方向をイメージ、開封後のプルトップ戻し動作は関係ありません。

【A】左から右に向かって。

【B】右から左に向かって。

【C】上から下に向かって。

【D】下から上に向かって。

【E】斜め上に向かって。

【F】斜め下に向かって。

※結果は続きを読む以降になります。


『スポンサードリンク』




結果

性格・人間性診断K 缶ジュースの開け方で分かる性格診断

 【概要】
喉をうるおすことが目的となる水分補給。缶ジュースの開封なんて特に意識を持って行うものではありません。つまりこれは無意識上での行為ということ・・・【無意識=内在する本能部分の性格】。
缶ジュースを開けるという非常に些細な行為ですが、プルトップをどちらに向かって抜くかは人によって様々であり、そしてその開け方はその人が心の深層に持つ潜在意識、つまり性格を反映させたものになります。
ではさっそく診断結果をみていきましょう。


 【A】左から右に向かって。
左から右に向かってプルトップを開けるあなたは責任感や意思が強く、一度自分の中で決めたことは何があってもやり遂げようとする努力家タイプ。
表面上では人当たりがよくて優しい温厚な性格が前面に出ており誰からも好感を抱かれるタイプに見えるが、内面ではクールで現実的、自分を主体に考える一面があり実際は社交的とはいえない。友達付きあいなどは意外にも淡白である。
付き合ってみると意外に淡白というギャップ、異性においてはマイナスに働くことが多いが、逆に同性からは良いギャップとして受け止められやすく評価は高い。

 【B】右から左に向かって。
右から左に向かってプルトップを開けるあなたは心優しい人情家。どんな性格の人とでも自身を上手に受け皿として機能させながらうまくやっていける社交家タイプ。
周囲からの印象はきわめて良好、誰からも好かれる人気者である。・・・が、その社交性の高さはひとりでいるのが苦手という寂しがり屋な性格が影響しているとも考えられる。
多人数の中でのひとりではなく、マンツーマンの付き合いでは少し我が儘な一面が顔を出すところが唯一の問題ともいえるが、それは心を許したからこそ表面化する側面、欠点とはいえない。

 【C】上から下に向かって。
上から下に向かってプルトップを開けるあなたの性格は穏やかで誠実(真面目)、まったく裏表がなく誰とでもありのままの自分で気さくに接することが出来るタイプ。
社交性の高さに加え、二面性のない性格の持ち主でこれといった欠点は見当たらないが、あえていうのであればユニーク面が少々不足していることくらい。
自身を前面に押し出し目立ったアピールをするタイプではないため人気者といったポジションに身を置くことは少ないが、周囲にいる誰もがあなたに好感を抱いていることは間違いない。

 【D】下から上に向かって。
下から上に向かってプルトップを開けるあなたはとにもかくにも明るい性格の持ち主。人見知りせず誰とでもすぐに打ち解け仲良くなるスキルは圧倒的。しかも口が上手く頭の回転も早い、あらゆる情報を巧みに処理し幅広く提供する能力は典型的なリーダー気質。学校、もしくは社会でも、どちらかというと上に立ち人をまとめる立場に身を置くと存分に持ち前のスキルを発揮出来るタイプ。
社交性や能力面は申し分なしといえるが、ついそれを悪びれもなく顕著に表面化させてしまうところが唯一の欠点。あなたに悪気がなくても、周囲からは認めざるをえないという一方で謙虚さがなくて嫌味と捉えられてしまうこともあるので要注意。

 【E】斜め上に向かって。
斜め上に向かってプルトップを開けるあなたはとにかく勝気で負けず嫌い、気性の荒い性格の持ち主。何事においても自己主張が強く、自分の思い通りにならないと気がすまない我が儘タイプ。
ただし、ただの自分勝手な我が儘だけで終わらないのがこのタイプの良いところ。人気志向や上昇志向が強く、また誰よりも周囲の目を気にする繊細な一面を持ち、自分を良くみてもらいたい・高い評価をされたいという強い気持ちがおしまぬ努力へと昇華、気付けば我が儘に見合っただけの能力を身につけていることも。
社交性は高くないが、意外にも異性からの評価は高い。

 【F】斜め下に向かって。
斜め下に向かってプルトップを開けるあなたは優しさや豊かな感受性を備えた繊細な性格の持ち主。相手の気持ちを誰よりも敏感に感じ取る、いわゆる人の気持ちが良く分かるタイプで周囲からは信頼のおける人物として一目置かれる存在。・・・である一方、自身も傷つきやすいといった周囲としては付き合いづらい気弱な側面まで同時に併せ持つため評価は一長一短。
また相手の立場でものを考える度の過ぎた優しさにより少々主体性に欠け、周囲からの影響を受けやすく流されやすいといったところも難点といえるが、決して短所として決め付けることは出来ない・・・そんなあなたに救われた人が沢山いるのだから。

『スポンサードリンク』



posted by ころん at 18:08 | Comment(2) | 性格・人間性診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「たった3分間で読める!いちばんやさしい恋愛心理学」管理人のオレンジみかんです♪
参考になりました!
ありがとうございます。
ブログ村のバナーもホチッとクリックさせていただきました。
これからも、読ませてくださいね。

また、私のブログでは、今
【好きな人が、あなたのことを好きか?嫌いか?】
一瞬で見抜く方法を公開中です!

もし、よかったら遊びにきてくださいね。


Posted by オレンジみかん♪ at 2014年03月20日 10:09
 オレンジみかん♪さん、こんばんは。
本記事を参考にしていただけ、また応援まで本当に有難うございます。

オレンジみかんさん♪が運営されているサイトも読ませていただきました。
恋愛心理学は私の専攻と異なるため、大変興味深く拝見し、また非常に有益な学びとなる内容でした。

これからもブログ共々宜しくお願いします。
Posted by 管理人 at 2014年03月20日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: