「スポンサードリンク」

2015年02月09日

簡単心理テスト 心の闇・トラウマ診断S 悪夢が伝える対人《同性》コンプレックス診断 B/B(全3回)

  心の闇・トラウマ診断とは

 心の闇・トラウマ(心的外傷)
過去に起こした失敗経験や喪失体験などが、現在に至っても忘れられない傷となって心に深く刻まれている心理状態(トラウマ)。またそれらの出来事を経て心の深層に生まれた心の歪み(心の闇)。

 心の深層に刻まれた心の闇・トラウマ部分に介入し、心の奥底に潜む歪みを浮き彫りにしてしまう怖い心理テスト。扱うテーマの都合上、診断結果にはネガティブな内容が多分に含まれることになりますが、知ることは未来への昇華とポジティブに捉え診断してみましょう。

今回扱う心理テストは前、前々回からの継続内容になります。
単体診断も可能ですが、より深く分析するには前々回(テスト1)から診断することを推奨します。
下にリンクさせておりますので、未診断の方はそちらから順を追って診断に臨んでいただければと思います。

心の闇・トラウマ診断Q 悪夢が伝える対人《同性》コンプレックス診断 @/B(全3回)

心の闇・トラウマ診断R 悪夢が伝える対人《同性》コンプレックス診断 A/B(全3回)

悩む二人 2.png


心の闇・トラウマ診断
【悪夢が伝える対人《同性》コンプレックス B/B】

 前回までのあらすじ
悪夢。
何者かに追われる夢・・・逃げても逃げても《それ》は執拗に追ってくる。
道具を用いて反撃を試みるも離脱は許されず、とうとう追い詰められてしまったあなた。
『このままじゃヤバイ!なんとかしなければ・・・』
と行動を起こそうとした矢先、どこからともなくあなたの名前を呼ぶ声が。
その声に呼応すると同時に気付けばいつもの見慣れた部屋、見慣れた布団の中・・・どうやらここは現実世界、遂に悪夢は去ったようです。

 テスト5
安心した途端に再び襲ってきた眠気、『今度は楽しい夢が見れたら良いな』と思い願いながら再度眠りに就きました。
深い深い眠りの中、また夢を見始めたあなた・・・どんな夢?

【夢@ さっきの悪夢の続き。】

【夢A 明るく楽しい夢。】

【夢B さっきとはまた違った悪夢。】


 テスト6
気付けば朝、目先に見えるものはいつもの部屋、そしていつもの布団の中。
悪夢だろうが楽しい夢だろうが、それは所詮夢の中でのお話。
長い夢から覚醒したあなた、いったいどんな気分?
思い浮かんだ気分を言葉で表現してみましょう。


※結果は続きを読む以降になります。


続きを読む
posted by ころん at 18:04 | Comment(0) | 心の闇・トラウマ診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする