「スポンサードリンク」

2014年12月11日

簡単心理テスト 心の闇・トラウマ診断R 悪夢が伝える対人《同性》コンプレックス診断 A/B(全3回)

  心の闇・トラウマ診断とは
 被験者の深層心理にある心の闇・トラウマ部分に深くメスを入れ、心の奥底に潜む闇を浮き彫りにしてしまう面白いようで本当は怖い心理テスト。扱うテーマの都合上、ネガティブな内容が多分に含まれることになりますが、知ることは未来への昇華とポジティブに捉え、勇気を持って《あなたの心の深層にある闇》を覗き込んでみましょう。

 心の闇・トラウマ(心的外傷)
過去に引き起こされた取り返しのつかない失敗経験や喪失体験などが、現在に至っても忘れられない傷となって心に深く刻まれている心理状態のこと(トラウマ)。またそれらの出来事を経て心の深層に生まれた心の歪み(心の闇)。

今回扱う心理テストは前回からの継続内容になります。
単体でも診断することは可能ですが、より深く深層心理に触れる上では前回テストから順を追って診断することを推奨します。

心の闇・トラウマ診断Q 悪夢が伝える対人《同性》コンプレックス診断 @/B(全3回)


心の闇・トラウマ診断
【悪夢が伝える対人《同性》コンプレックス A/B】

 前回までのあらすじ
悪夢。
何者かに追われる夢・・・逃げても逃げても『それ』は執拗に追ってくる。
道具を用いて反撃を試みるも離脱は許されず、とうとう追い詰められてしまったあなた。

 テスト3
道具による反撃も叶わず、とうとう追ってくるものに追い詰められてしまったあなた。
絶体絶命の窮地に立たされた状態・・・あなたのとった行動は?

【行動@ とにかく走り続けて逃避を試みる。】

【行動A 追ってくるものと対峙、戦いを挑む。】

【行動B 腹を括って諦める。】


 テスト4
追ってくるものとの対峙。絶体絶命のピンチ。
いざ行動(テスト3)をとろうと思った矢先、あなたの名前を呼ぶ声がどこからともなく聞こえ・・・
その声に呼応・・・
気がつくとそこに追ってくるものは存在せず、いつもの見慣れた部屋の中、どうやら悪夢は去り現実世界へと覚醒した模様。
唯一の違いはさっきまで部屋に居なかった【悪夢の中で自分の名前を呼んでくれた主】が横に立っていること。さて悪夢から現実へ連れ戻してくれた声の主は誰だったと思いますか?
あなたの身近に存在する誰かを当てはめてみましょう。


※結果は続きを読む以降になります。


続きを読む
posted by ころん at 18:35 | Comment(0) | 心の闇・トラウマ診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする