「スポンサードリンク」

2014年11月04日

簡単心理テスト 心の闇・トラウマ診断Q 悪夢が伝える対人《同性》コンプレックス診断 @/B(全3回)

 深層心理に被験者が持つ心の闇・トラウマ部分にメスを入れ、心に潜む闇を浮き彫りにする面白いようで本当は怖い心理テスト・・・【心の闇・トラウマ診断】
 心の闇・トラウマ(心的外傷)とは?
過去に引き起こされた取り返しのつかない失敗経験や喪失体験などが、現在に至っても忘れられない傷となって心に深く刻まれている心理状態のこと(トラウマ)。またそれらの出来事を経て心の深層に生まれた心の歪み(心の闇)。

この世に存在するあらゆる事象はすべて表裏一体・・・そしてそれは人間の心においても同様。
心の深層では誰しもが普段は表面化させていない【心の闇・トラウマ】という裏の一面を隠し持っているものです。そのような一面はこのまま隠して生きていく。もちろんそれも人生における選択肢のひとつですが、あえて隠さずに浮き彫りにし表面化させる、そっぽ向かずに自身の持つ心の闇、トラウマと向き合っていくことも人生の充実を図る上では大切な要素といえます。
扱うテーマ的にネガティブな内容が多くなりますが、知ることは未来への昇華と捉え、勇気を持って心の深層にある闇を覗き込んでみましょう。


心の闇・トラウマ診断
【悪夢が伝える対人《同性》コンプレックス @/B】

 気持ちよく眠りに就いたはずが、悪夢にうなされることになったあなた。
【誰かに追いかけられる夢・・・逃げども逃げどもそれは追ってくる。】

 テスト1
夢の中であなたは何者かに追われ必死で逃げています。
追ってくる者の正体を確認しようと勇気を出して振り返ってみると、そこには《あなたの周囲に存在する同性の知人に似た化物》の姿が!!
実際に夢を見ることは不可能なので、上記したシチュエーションを頭の中で思い描き、追いかけてくる化物に同性の知人を当てはめてみましょう。


 テスト2
逃げても逃げても化物との距離はつまる一方・・・『あぁ、やばい!』
そんな危機状況に追い詰められているあなたを救うアイテム。
もしもひとつだけ手にすることが出来るのであれば、次に挙げる3つのうちどのアイテムを選びますか?

【アイテム@包丁(刃物類)】

【アイテムA鞭】

【アイテムB煙玉(姿を隠す道具)】


※結果は続きを読む以降になります。


続きを読む
posted by ころん at 18:48 | Comment(0) | 心の闇・トラウマ診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする