「スポンサードリンク」

2014年06月30日

簡単心理テスト 性格・人間性診断P 危機的状況に対する事後対処法

  簡単心理テスト
 性格・人間性診断とは?
心理診断を通して人間の心の深層部分に介入、被験者が生来持つ先天的な性格・人間性を浮き彫りしてしまう少し面白いようで本当は怖い心理テストになります。

『自身の持つ理想像を周囲に印象づけたい。』『良い印象を与えたい。』といった後天的に得た考えや願望により人間は本来持つ自身の性格に後付けフィルターを貼り、他者に対しては本来とは違った自分を印象づける術(印象操作)をよく用います。
ただしどれだけ変化を求めたところで【人間というもの考え方は流動的なれど性格は不動的。】
人間の持つ性格は生まれつき備わった先天的なものであり《心の深層にある性格》は決して変化するものではありません。
簡単な心理テストを実施しご自身の診断は勿論、あなたの周囲を取り囲む人たちの心の深層に備わった本当の(先天的)性格を浮き彫りにしてしまいましょう。

生来持つ本当の自分(性格)は?


 性格・人間性診断P

 夢を追いかける考古学者の父親が海外で行方不明に。
そんな知らせを聞いた後、海外の詳細情報も語学もからっきしのあなたがとる行動は?
親しき仲であれば母親は勿論、親友や恋人などに置き換えても構いません。

 【A】
警察に連絡、捜査経過を見ながらその後の行動を考える。

 【B】
父親の部屋を探ったり知人に会いに行ったり独自捜査を開始する。

 【C】
図書館に行き海外情報や言語について調べる。

 【D】
いてもたってもいられない、とりあえず海外へ飛ぶ。

※結果は続きを読む以降になります。


続きを読む
posted by ころん at 01:39 | Comment(0) | 性格・人間性診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

すぐ出来る すぐ分かる よく当たる 簡単心理テストP 好きな読み物

すぐ出来る すぐ分かる よく当たる
 簡単心理テストとは?
すぐできる・すぐ分かる・よく当たるの3つをコンセプトに皆さんの心の深層に存在する潜在意識に介入、先天的(生まれつき)内在する心の本音を暴く面白いようで本当は怖い心理テストです。
本カテゴリーで扱う心理テストでは基本的に診断結果のシンプル化(短文記述)をコンセプトに置き、少しの空いた時間にでも簡単に実施出来る心理テストとなっております。
扱うテーマは性格・恋愛・欲望・心の闇・社会性などジャンルに拘らず多岐に渡って展開、自己分析は勿論、友達や恋人と診断しあってみるなど、お手軽コミュニティツールとして私生活に上手く活用していただければ幸いです。


すぐ出来る すぐ分かる よく当たる
 簡単心理テストP

 電車に乗っているあなた。
目的地までは遠く、これから1時間近くも電車内で過ごすことになります。
さいわい座ることの出来たあなたは時間つぶしに家から持参した【あるもの】を読むことに・・・
さてあなたは家から何の読み物を持参してきたと思いますか?
実際にこれから長時間電車に乗るという場面を思い描き、次の4つの中で当てはまるものを選択してみましょう。

【A】小説

【B】漫画(週間雑誌なども含む)

【C】新聞

【D】趣味本(ゲーム・ファッション・スポーツ誌など)

※結果は続きを読む以降になります。


続きを読む
posted by ころん at 01:17 | Comment(0) | すぐ出来る心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

簡単心理テスト 恋愛力・性力診断㉒ 部屋の状態

  簡単心理テスト
 恋愛力・性力診断とは?
好きな人との恋愛相性・片思いの相手の気持ち(心)を探るといったことは勿論、ご自身の恋愛観や恋愛願望を知る、理想のパートナー探しの参考にする、コミュニケーションツールとして活用する・・・などその使用法は様々。
心理診断を行うことで心の深層に潜伏している恋愛、性力に対する本音を表面化させてしまう少し面白いようで本当は怖い、そしてよく当たる心理テストになります。
男性・女性といった性差、また年齢も問いません。
簡単な恋愛心理テストを実施し心の深層にある恋愛観を診断してみましょう。

その愛に嘘偽りはない!? 心の深層にある恋愛に対する本音を赤裸々診断!!

恋愛.png


 恋愛力・性力診断㉒

 会社勤めをしているあなたは今日も元気に出勤。
『おはようございまーす!』とオフィスのドアを開けると・・・
『あれれ!?』なんだかいつもの部屋と様子が違っています。

いったい部屋はいつもと比べどのように違っていたと思いますか?
シチュエーションを想像し、次にあげる4つの変化から直感で選択してみましょう。

【A】誰かが大掃除したらしい、綺麗な部屋。

【B】残業者がいたらしい、散らかった部屋。

【C】勝手に席替え!?机や棚の位置が変化。

【D】模様替え!?すべてが変わり果てた部屋。

※結果は続きを読む以降になります。


続きを読む

2014年06月21日

簡単心理テスト 心の闇・トラウマ診断M 夢の中の自分

  心理テスト
 心の闇・トラウマ診断とは?
人間の心の奥底にある潜在意識に介入し、心理診断を行うことにより普段は表面化していない被験者が深層心理に持つトラウマ、心の闇部分にメスを入れ、心に潜む闇を浮き彫りにしてしまう少し面白いようで本当は怖い心理テストです。

心の闇・トラウマ=心的外傷、過去に負った忘れられない心の傷

あなた自身、あなたの好きな人や友達、あなたの家族、同僚、上司など、普段のほがらかに過ごしている姿はあくまで表面上に持つひとつの顔。
何事においても表裏一体、それは人間の心においても同じことであり、誰もが心の深層部分には普段は表面化していない『心の闇・トラウマ』という一面(裏の顔)を隠し持っているものです。
そのような一面はこのまま隠して生きていく。もちろんそれも人生の選択肢のひとつですが、あえて隠さずに浮き彫りにし表面化させる、そっぽ向かずに自身の持つ心の闇・トラウマと向き合っていくことも人生の充実を図る上では大切な要素になります。
心理テストを通して人間誰しもが持つ深層にある心の傷に対してメスを入れる心の闇・トラウマ診断。
勇気を持って心の深層にある闇をそっと覗き込んでみましょう。
(注)スケールの大きな話になりましたが、本ブログで扱う心理テストはそれほど立派なものではありません。
気軽にお楽しみ下さい。

人間誰しも心に闇は存在する。目を背けずもう一度向き合ってみましょう。


 心の闇・トラウマ診断M

 夢の中での出来事。
床も天井も壁もすべてが透明ガラス(外から丸見え)の部屋、大勢の人が中を覗き込んでいます。
いったい部屋に何があるのかと近付いてみると・・・なんとその部屋の中には【あなた自身】がいます。
そこにはどんな自分が存在していたと思いますか?
次の4つの中から選んでみましょう。
部屋にいる自分を客観的(見る側)に立って考えてみましょう。

【A】食べている自分。

【B】泣いている自分。

【C】亡骸になっている自分。

【D】幼少期(子供の頃)の自分。

※結果は続きを読む以降になります。


続きを読む
posted by ころん at 13:46 | Comment(0) | 心の闇・トラウマ診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

簡単心理テスト 女子力診断D 仕事帰りに観たい映画

  簡単心理テスト
 女子力診断とは?
女性の心の奥底にある潜在意識に介入、心理診断を行うことにより被験者に備わる潜在意識を浮き彫りにし【あなたに備わる女性ならではの能力・女子力】を診断してしまう少し面白いようで本当は怖い対象を女性に限定させた心理テストになります。

【女子力とは?】
2009年の新語・流行語大賞に選ばれて以来、様々なメディアや書籍を通して取り上げられる機会が多いためご存知の方は勿論、女子力を意識されている方も多いのではないでしょうか。
本来の意味としては【輝いた生き方をしている女子が自身の存在を示す力、特にメイクやファッションのセンスに関する能力の高さ】といった外面重視で捉えることが一般的なのですが、現在に至っては本来の意味から外れた誤訳ではありますが、その使用例は多岐に渡り展開されてきています。
特に深く言葉の意味まで考えない男性においては、女子力という言葉のニュアンスから女性らしさ・家庭的・気立てが良い・母性愛がある・話し方がおしとやか・恋愛のしたたかさ・・・といった男性にはない女性ならではの能力、しかもどちらかといえば外面ではなく内面を重視して使う傾向にあるようです。
誤訳なのかもしれませんが、確かにこちらの方(男性視点)がしっくりくるというのが私にとっても正直な感想であり、本カテゴリーで扱う心理テスト・女子力診断も、女性としての内面を反映させたものにしていきたいと思います。

あなたは女子力の高い人、それとも低い人?
女性らしさを持つ人、それとも持たない人?
そもそも出来る女、それとも出来ない女?


心理テストを通し、あなたの心の底に潜む女子力(主に内面)を判定します。
決して女子力が高ければ良いという訳ではありません。診断結果の気付きから女子力アップに努めるも良し、逆に女子力を下げて新たな側面を見出すも良し、上手く活用していただければ幸いです。
ただし男性視点で捉える女子力が高いとは、基本的に長所として発信していることが多いことを頭に入れておきましょう。


 女子力診断D

 仕事帰りに友達と映画を観に行くことになりました。
友達とどんなジャンルの映画にしようかと大盛り上がり・・・
さて、あなたが友達に提案した映画のジャンルは次のうちどれ?
次に挙げる4つのジャンルから選んでみましょう。

 【A】大作SF・アクション映画

 【B】気軽にコメディ映画

 【C】刺激的なホラー映画

 【D】考えさせられるサスペンス映画

※結果は続きを読む以降になります。


続きを読む
posted by ころん at 21:49 | Comment(0) | 女子力診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする