「スポンサードリンク」

2014年03月25日

物語形式 簡単心理テストC 【プレゼント・フォー・ユー】

  物語形式 簡単心理テストとは?
まずは前説となるシチュエーションストーリーを読み、その後物語形式で展開されるいくつかの簡単な質問をこちらから投げ掛けますので、直感で感じ思い描いたものを答えていただき・・・
あなたが導き出した【答え】から深層心理に潜在する本当の自分、つまり【本音】を読み取ってしまおうという少し面白いようで本当は怖い心理テストになります。
扱う物語は有名なものが多く既にご存知の方もおられるかもしれませんが、年齢は勿論、現在の活動状況など、置かれてる環境の変化と共に診断結果は流動的に反映されるものとなっておりますので【現在の自分診断】として取り組み、新たな気付きを促しつつも楽しんでいただければと思います。
また、扱う物語によってはメルヘンで夢のあるストーリーに対し、それとはかけ離れた現実的な内容の診断結果となるケースも多々ありますので不快になられないよう、気を楽に持ち取り組みましょう。
ではさっそく物語の開幕です・・・


  あなたは物語の主人公
 物語形式 心理テストC 【プレゼント・フォー・ユー】

 誕生日・クリスマス・記念日、愛する恋人や家族・友人などにプレゼントを贈り、贈られる機会はたくさんあり、その度に新しい感動を覚え、また素敵なドラマが生まれます。
プレゼントを贈られると、勿論どんな物が入っているのかも楽しみの醍醐味といえますが、自分のために一生懸命選んでくれたその心が何より嬉しくて感動を与えてくれるもの。
逆にプレゼントを探すのも心ときめく素敵なこと、喜んでくれるかな?箱を開けたときにどんな顔をするかな?なんて想像するだけで幸せな気分になってくるものです。
プレゼントの箱の中には物だけではなく、贈る人の心も一緒に詰め込まれています。大切な誰かにプレゼントを贈ったことのあるあなたなら、その詰め込んだ想いの大切さがお分かりですよね。

ある日曜日の昼下がり、ワクワクした気持ちを胸に抱きながら慌ただしくも身支度を整え街に出掛けようとしているあなた。目的は【大切な人に贈るプレゼントを買うこと】。お洒落な洋服で身を包み、お気に入りの靴を履いたら・・・さぁいよいよ出発のとき!!
『いってきます♪』の声にあわせて勢いよくドアを開くと、心地よい爽やかな風が頬を吹き付けてきました。

illust2243_thumb.gif


次に物語形式で簡単な質問を4つします。深く考えず全て直感でお答え下さい。

 @
プレゼントを買うために街へと出掛けたあなた。
家から街に到着するまでは、どのような道のりだったと思いますか?
頭に思い描いた道のりの情景を答えてみましょう。

例)過疎った道、賑わった道、綺麗・汚い道など。 

 A
街に到着したあなた。数多く並んだショップに目移りしながらも、ウィンドウに飾られていた可愛らしい人形に惹かれてあるショップに入店することに。『プレゼントはお人形にしようかな』とその人形の手にしたときのことです。あなたが手にした人形を見て『それが欲しい!』と言っている人がいます。
いったい何歳くらいの人が言ってきたと思いますか?
具体的な年齢を思い描いてみましょう。


 B
取り合いは大の苦手。プレゼントに選ぼうとした人形は諦め、なんだかんだで結局買うものが見つからず手ぶらで家に帰ってきたあなた。『いったいどうしたものか』と考えた末、あなたは手作りのケーキをプレゼントとすることに決めました。
苦労しながらも一生懸命作ったケーキは間もなく完成、出来上がったケーキを見た感想をいってみましょう。


 C
完成したケーキを箱に詰め、相手にプレゼントを渡そうと家を飛び出したあなた。
ちょうど目にとまったタクシーに乗ろうと手を挙げると・・・なんとそのタクシーは乗車拒否し、あなたの横を通り過ぎていきました。
去っていくタクシーに対して抱いた感情と思わず発した言葉(無言も可)を思い描いてみましょう。


※結果は続きを読む以降になります。


続きを読む
posted by ころん at 22:46 | Comment(0) | 物語形式 心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

すぐ出来る すぐ分かる よく当たる 簡単心理テストK 不意に訪れた緊急トラブル

すぐ出来る すぐ分かる よく当たる
 簡単心理テストとは?
【すぐ出来る・すぐ分かる・よく当たる】の3つをコンセプトに心理テストをおこない心の深層にある潜在意識に介入、性格・恋愛・トラウマ・社会性・心の深層にある隠れ欲求など、先天的に内在する心の本音を浮き彫りにしてしまう、おもしろいようで本当は怖い心理テストです。
非常に短くシンプル診断結果になるので、時間もとられず簡単に実施出来る心理テストばかりです。
学校や会社の休憩時間、恋人とのデートの合間、家族との団欒時、飲み会の席などでの小ネタにすることは勿論、対人コミュニティツールとして上手く活用してみましょう。


すぐ出来る すぐ分かる よく当たる
 簡単心理テストK

 恋人と町中を歩いていると、前方から歩いてきた柄の悪い人に『肩がぶつかった』と急にからまれてしまいました。どう考えても自分たちは悪くないと心の中では思いながらも、とりあえず謝ることに。
しかし柄の悪い人は何故か怒りがおさまらずヒートアップ。恋人をつかまえ『返して欲しければ金を出せ』と脅してきました。
こちら側にはまったく非のないにも関わらず不意に訪れた緊急トラブル!!
あなたならこの後どのような行動をとりますか?
男性・女性といった性差や自身の腕力などは関係ありません。あなたの気持ちの面を考慮し選択してみましょう。

【A】飛びかかる。

【B】恋人を残して警察にダッシュ。

【C】恋人を残して逃避。

【D】お金で解決する。

【E】大声で叫ぶ。

※結果は続きを読む以降になります。


続きを読む
posted by ころん at 02:10 | Comment(0) | すぐ出来る心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

簡単心理テスト 心の闇・トラウマ診断J 汚れたノート

  心理テスト
 心の闇・トラウマ診断とは?
人間の心の奥底にある潜在意識に介入し、心理診断を行うことにより普段は表面化していない被験者が深層心理に持つトラウマ、心の闇部分にメスを入れ、心に潜む闇を浮き彫りにしてしまう少し面白いようで本当は怖い心理テストです。

心の闇・トラウマ=心的外傷、過去に負った忘れられない心の傷

あなた自身、あなたの好きな人や友達、あなたの家族、同僚、上司など、普段のほがらかに過ごしている姿はあくまで表面上に持つひとつの顔。
何事においても表裏一体、それは人間の心においても同じことであり、誰もが心の深層部分には普段は表面化していない『心の闇・トラウマ』という一面(裏の顔)を隠し持っているものです。
そのような一面はこのまま隠して生きていく。もちろんそれも人生の選択肢のひとつですが、あえて隠さずに浮き彫りにし表面化させる、そっぽ向かずに自身の持つ心の闇、トラウマと向き合っていくことも人生の充実を図る上では大切な要素といえます。
心理テストを通して人間誰しもが持つ深層にある心の傷に対してメスを入れる心の闇・トラウマ診断。
勇気を持って心の深層にある闇をそっと覗き込んでみましょう。
(注)スケールの大きな話になりましたが、本ブログで扱う心理テストはそれほど立派なものではありません。
気軽にお楽しみ下さい。

人間誰しも心に闇は存在する。目を背けずもう一度向き合ってみましょう。


  心の闇・トラウマ診断J

 今回の心理テストは、現役学生の方は良いのですが、もしそうでない方も学生時代の自分を思い描きながら臨んでみましょう。
数日後には絶対に落としてはいけない試験が控えています。ところが勉強するために必要となるあなたのノートは空白だらけ、異性の友人にムリを言って一日だけノートを貸してもらうことになりました。
夜遅くまで続いたノート写しも一段落、夜食にラーメンを食べていたときにその事件は起きました・・・なんと借りていたノートの表紙にスープが飛び、完全なシミにしてしまったのです。
あやまれば済むような些細なことなのですが、なんとなくバツが悪く感じたあなたはシミを隠す方法を試行錯誤し、結局シールで覆い隠すことにしました。
シミを隠すために貼るシール、次にあげる4つのうちあなたはどれを選びますか?

【A】蝶のシール。

【B】インコのシール。

【C】ニコちゃんマークのシール。

【D】花や葉っぱのシール。

※結果は続きを読む以降になります。


続きを読む
posted by ころん at 18:32 | Comment(0) | 心の闇・トラウマ診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

すぐ出来る すぐ分かる よく当たる 簡単心理テストJ ドライブに選んだ車の色

すぐ出来る すぐ分かる よく当たる
 簡単心理テストとは?
【すぐ出来る・すぐ分かる・よく当たる】の3つをコンセプトに心理テストをおこない心の深層にある潜在意識に介入、性格・恋愛・トラウマ・社会性・心の深層にある隠れ欲求など、先天的に内在する心の本音を浮き彫りにしてしまう、おもしろいようで本当は怖い心理テストです。
非常に短くシンプル診断結果になるので、時間もとられず簡単に実施出来る心理テストばかりです。
学校や会社の休憩時間、恋人とのデートの合間、家族との団欒時、飲み会の席などでの小ネタにすることは勿論、対人コミュニティツールとして上手く活用してみましょう。


すぐ出来る すぐ分かる よく当たる
 簡単心理テストJ

 『どうしてもドライブに行きたい!』と思い立ったものの、免許は所持すれど車を持っていないあなたはレンタカーを借りることにしました。
早速向かったレンタカーショップ内には色とりどりの車が所狭しと並んでいます。
車種はどれも似たり寄ったりでレンタル料金はすべて同じ・・・違いがあるとすれば色くらい。
ドライブパートナーとなる車、あなたは【どの色の車】を選びますか?
好みで構いません。これに乗りたいと思う色を直感で選んでみましょう。

【A】赤色

【B】緑色

【C】黄色

【D】紺色

【E】銀色

【F】白色

※結果は続きを読む以降になります。


続きを読む
posted by ころん at 23:49 | Comment(0) | すぐ出来る心理テスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

簡単心理テスト 性格・人間性診断K 缶ジュースの開け方

  簡単心理テスト
 性格・人間性診断とは?
人間の心の奥底にある潜在意識に介入し、心理診断を行うことにより被験者が生まれつき持つ先天的な性格、人間性を浮き彫りしてしまう少し面白いようで本当は怖い心理テストです。

人間の持つ性格は先天的なもので決して変化するものではありません。
ですが、人間というものは置かれた環境などにより得た後天的な考え方ひとつで本来の自身の性格にフィルターを貼り、他者に対しては本来とは違った自分を印象づける術を持っています。
好きな人にはこんな自分に見られたい。クラスメイト(友達)からは人気者に見られたい。
後輩からはかっこいい先輩に見られたい。同僚からは羨望の眼差しで見られたい。
上司からは出来る人間だと目をかけられ気に入られたい・・・など。
このような願望(考え)が本来の性格を包み隠し、違った性格のもうひとりの自分を構築させます・・・これがいわゆる印象操作というものです。
しかしどれだけ頑張っても人間というもの考え方は流動的でも性格は不動的。
上手に演じていてもその性格は所詮、考え方により後から作り上げたハリボテであり、自他共に錯覚させた人工的なもの、深層部分にある先天的な性格は決して変化することはありません。

自分はもちろん、好きな人、友達、同僚、上司、家族・・・
あなたの周囲を取り囲む人たちの深層心理にある本当の性格を心理テストにより浮き彫りにしてしまいましょう。

あなたは生来持つ本当の自分を知ってみたくはないですか?
またあなたの性格は上手な人生を歩み紡げていますか?


 性格・人間性診断K

 喉がカラカラ、そんなあなたの目の前によく冷えた一本の缶ジュースがあります。
さっそく喉をうるおそうと缶ジュースを手に取り、指をプルトップに・・・
ここで質問・・・缶ジュースを開けるとき、あなたはどの方向に向かってプルトップを開封しますか?
実際に缶ジュースを手にする、もしくは手にしていることをイメージし、自身が缶ジュースを開けるときの指の動きを思い描いてみましょう。(使用する指に指定はありません。)
プルトップに指を引っ掛けてから始めに指を動かす方向をイメージ、開封後のプルトップ戻し動作は関係ありません。

【A】左から右に向かって。

【B】右から左に向かって。

【C】上から下に向かって。

【D】下から上に向かって。

【E】斜め上に向かって。

【F】斜め下に向かって。

※結果は続きを読む以降になります。


続きを読む
posted by ころん at 18:08 | Comment(2) | 性格・人間性診断 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする